

【PM】桜で頑張る~そのzero

カーニバル・ファンタズム発売!!!(拍手!

今まで撫子で頑張ってきたプレシャスメモリーズですが、なんと、桜参戦により新デッキを考える必要ができてしまいました!
嬉しいかぎりです。

今回はそのゼロってことで、BOX開封結果をさらしてお茶を濁そうと思います。

いつも通りBOX買いはそこそこに、全部合わせて5BOX分くらい開封w
まだ2BOXくらい未開封が残ってるけど現状報告ってことでw
総計7BOX。。
久しぶりに無駄に無駄遣いした感じがするぜ。
いいよね、これくらい。残業30時間分位だしw

出たSR以上↓

サイン
秋葉1
シエル1

SR
アルク0
凛1
ルビー1
ムーン3
シエル3
セイバー1
秋葉2
イリヤ2
桜1
翡翠1
琥珀1
メイドセイバー1

バランスがいいのか悪いのか;;
ってか、アルク0セイバー1ってのが痛すぎる。デッキ組めねぇよ。。

理想では、桜サイン1、アルク2、セイバー2、残りは全部桜くらいで良かったんだけど(何
とにかくこの結果はまずい。
カレーで組むのもアリかも知れないけど、どっちにしろ守りにアルクは欲しい。
とは言え、どうせみんなアルクかセイバー軸のグッドスタッフばっかなんだろうから、それをメタってやればいいのかな。

どんな形であれシングルは本気で考えて、ミックスで桜と撫子の夢のコラボを実現すればなんも問題ない。問題ない。
そんなこんなで、前途多難な桜で頑張るコラム。
不定期更新上等!よろしく!

~~~~~~更新5/2 23:50頃~~~~~~

そして最終結果w

開封パック数:134パック ←バカでしょw

サイン
秋葉1
シエル1

SR
アルク0
凛1
ルビー1
ムーン3
シエル3
セイバー1
秋葉4
イリヤ2
桜3
翡翠5
琥珀2
メイドセイバー2

SR以上は計29枚。。
パック数対当たり数はまぁトントン。
しかしまぁ最後の2ボックス分くらいの偏りがひどかったわ。
まさか翡翠が4枚出てくるとは思わなんだw

結局アルク姫とセイバーさんはシングル買い>各2枚
それぞれ1500と1200だったかな。仕方ない。。

あーあと、スターターも3個購入。
サインは、セイバー、アルク、秋葉。
こっちはあと凛のサイン買って、それぞれサイン含めて4枚の状態にすれば問題ない。

さってさて、これから本気でデッキ考えていきますよー

・・・あーっと、ちょっと書いておこう。

トレードしたい人いたらコメントから書いてください。
ってか、翡翠と琥珀交換してください。。誰か…w

【PM】カーニバル・ファンタズム!!!

何だこの時間。中々寝られない。。
ってか会社から帰ってくるのが安定して0時くらいなのはどうかと思うぜ。。しねるw

でもーそんなことよりー

カーニバル・ファンタズム発売!!!

まさかプレシャスメモリーズでも間桐桜でデッキを組むことができるようになるとは。。
何たる僥倖!!

テンションあがって寝られないよ!

カード買いに行く暇もねえし、GWも出勤らしいけどな!!

これで桜の直筆サイン来たら・・・


皆様・・・

何卒・・・なにとぞ・・・

ご協力お願いいたしますm(_ _)m (殴


あー何だこの時間。。あと5時間でまた会社か。。。

≪ギルティクラウン≫赤緑青≪葬儀社≫

ってなわけで、続いてレシピ。


ギルティクラウンネオスタンダード

Lv0 16
うつむく集 1
学園の集 4
別れの言葉いのり 3
魂の歌声いのり 3
水着のツグミ 3
ムードメーカーツグミ 2

Lv1 11
遠くを見据えるいのり 4
強い心ツグミ 4
振袖姿のツグミ 2
綾瀬機シュタイナー 1

Lv2 7
魅惑のビーチ亜里抄 1
集のパートナーいのり 2
ヴォイドゲノムの真実 2
オペレーターツグミ 2

Lv3 8
桜満集 2
楪いのり 3
篠宮綾瀬 1
歌姫いのり 2

CX
女神の微笑み 4
勇気の試練 3
エウテルペ 1


・デッキの特徴とか
レベル2のアタッカーを完全になくして流す感じに。
状況に応じてチェンジするか決めてレベル3に備えるオーソドックスなタイプじゃないかな。

・デッキの回し方とか
Lv0は集といのりで適当に乗り切る。
遠くを見据えるいのりを出すために最低2ストックくらいは貯めておきたい。
あと、女神の微笑みは切らずにLv1まで取っておく。

Lv1は遠くを見据えるいのり頼みwできる限りシナジー使ってストックのテンポを崩さないように。
強い心ツグミは…寒川谷尋のほうが多分いいんだろうな。。
ただ、レベル応援ツグミとLv3綾瀬を出すための青としてレベル置き場に置くカードがないんだよね。。
水着のツグミは最終局面まで持っておきたいし、助太刀もしかり、レベル応援も場に出す、となるとムードメーカーツグミとシュタイナーの3枚しかなくなるからそれは安定しないっしょ。入れておいて腐ることもないし、とりあえずツグミで。
あとは魅惑のビーチ祭を入れたいんだけど、枠が、、
≪葬儀社≫ではないから、1,2枚積んでもサーチ回収ことが一番のネック。入れて回して試してみる感じかな。

Lv2。できる限りレベル応援ツグミを早く出してトップ確認しながらアタック。
前列は遠くを見据えるいのりをアンコールして持たせるか、Lv3いのりにチェンジして場を固めるか。
レベル応援+ムードメーカーとか並んでれば中央相手ターン13000になるからそうそう抜かれないはず。
状況に応じてエウテルペ打ってハンドを整える。シュタイナーでエウテルペをサーチしてもサーチ分のストックはエウテルペが補ってくれるからハンド一枚の消費でソウルパンプと手札の質を上げられる。アリじゃない?

Lv3は、Lv3に上がった最初のターンに何するか相談かな。
最優先は負けないことだから、クロックの回復を最優先に。
3-0とか3-1とかで自ターンを迎えられたら、綾瀬と歌姫で場を作る。理想は中央に綾瀬、左右どちらかに歌姫、残りは回復用Lv3枠。後列はムードメーカーとレベル応援で相手ターンに10000、13000、13000の場を作ること。
一枠はくれてやる方針で。
状況に応じて綾瀬と集の効果を使って詰めていく。
こんな感じ。


・総評と感想
回り方は予想通り安定してる無難な強さが魅力かも。
トップ確認はやっぱ重要だよね。この前の対戦とか、5回トップ確認して4回CXを下に送ったからね(←これが俺クオリティだ)
もうCXはトリガーしてやらないからな!
あとは無難な回り方しかしてないからわからないなぁ。
もうちょっと対戦重ねて調整点が見つかったら修正していく感じ。
当面は青の色をどう入れるかと、ツグミと寒川谷尋はどっちがいいかってところ。
シフトの研究が進んだら黄色を含めた構築も考えられるだろうから、まだまだ研究の余地はありそうだね。
ちょっとヴァイス熱が上がってきたきた!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

【WS】ギルティクラウンブースター考察

うん、大丈夫!まだスポンサーサイト様はおいででない!!

ayase.jpg


こんにちは。

ホント、久しぶりに、ヴァイスのデッキ考えてみました。

ヴァイスとか・・・半年ぶりかな?
前回記事が去年の9/20の「ブラックロックシューター」のレシピだから、それこそ、7か月ぶりか。。
ちょっと新鮮な気持ちになりましたね。

今回は4月7日に発売した「ギルティクラウン」ブースターの考察。
画像は2Boxと30パックくらい買ったら綾瀬がいっぱい出た、の図。
箱からは2箱とも勝気な綾瀬SR。そしてバラ買いからサイン。いつも通りw

ギルティクラウンのアニメは6話くらいかな?
いのりのヴォイド使ったあたりまでしか見てないんだけど(ぇ、、
キャラデザとかイラストとかドストライクなので、デッキ組むの楽しかったわーw

まぁそんなわけで、デッキ組むにあたって思ったこととかを書いておこうと思います。

↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

【PM】撫子で頑張る~その6

久しぶりの撫子デッキコーナー。



Q,「それ、もう撫子デッキじゃないよね?
A,「バカ言ってんじゃねぇよ…(滝汗


これは正真正銘の撫子で頑張るデッキコーナーです(苦しい;;


ってなわけで土曜日にプレメモでいつもバカやってる方々とパーっと遊んできたのですが、、
ぶっちゃけさ、Aチャンネル辺りからほとんどカードプールわかんないんだよね;;
とりあえず前日までに買い溜めといたカードに一通り目を通して、強そうなカードをぶち込んだ撫子デッキver.・・・いくつだ??
まぁそれがこれだ。

以下個人的メモ兼レシピ
ミックスレギュレーション
「撫子で頑張るデッキ」ver12.01

キャラクター 31
4/1/30/40/1枚 SR撫子「化物語」 :ポイントソース増加
4/1/ 0/40/2枚 SR水着撫子「化物語」 :休息になるたび+10/0
5/1/50/40/2枚 SR桐乃「俺妹」 :フィニッシャーその1
4/1/40/30/1枚 SR律ちゃん「けいおん!1」 :自由登場アクティブ
5/2/40/40/2枚 ナクル「まよチキ」 :フィニッシャーその2
5/1/20/40/1枚 SR義仙「百花」 :AP上がって2コス以下焼き
4/2/30/40/2枚 SR桜乃「ましろ色」 :疑似メール内蔵
3/2/20/40/1枚 SR半蔵「百花」 :メガネ自由登場
3/2/20/30/1枚 ナクル「まよチキ」 :メガネ2枚回収
3/2/40/20/3枚 桐乃「俺妹」 :キャラ出るたび自キャラ活動状態
3/1/30/10/1枚 狂犬「刀語」 :秘密兵器w
2/2/20/20/2枚 水着桜乃「ましろ色」 :水着がいれば出た時2ドロー
1/2/10/30/2枚 宗太「ワーキング」 :メガネ自由登場
1/1/20/10/3枚 ソース桐乃「俺妹」 :桐乃3ソース
1/2/10/10/4枚 学園祭さわ子「けいおん!1」 :休息エリア移動で1ドロー
1/2/10/30/3枚 水着義仙「百花」 :サポートに登場時に2ドロー

サポートキャラ 7
0/1/2枚 イベント回収撫子「化物語」
0/1/1枚 九尾「オオカミさん」 :自由登場
0/1/2枚 ほむら「まどか」 :手札に戻ってハンド交換
0/1/1枚 和ちゃん「けいおん!!2」 :デッキ5枚から2枚手札に
0/1/1枚 海の家店長「イカ」 :サポートサーチ

イベント 14
0/2/4枚 旅行の前に「けいおん!!2」 :ローソン
1/1/4枚 衣装選び「けいおん!2」 :撫子ループパーツ
1/1/3枚 お花見「ひだまり」 :お高いやつ
0/2/3枚 お姫様を起こす方法「オオカミさん」 :キャラ回収

サポート 8
0/2/4枚 BSP「けいおん!2」 :行ったり来たり
0/2/4枚 お守り「化物語」 :原作再現w


完全に方針が決まらずに、中途半端になったグッドスタッフですw
ナクルで≪メガネ≫で攻めるのかと思いきや、桐乃の制圧力に頼るところもあり、かといって、撫子エンジンはそのままに、唯羽?の形にできなくもない、、そんな感じのデッキ。

ぶっちゃけ前の形より、ずいぶんと回しやすくなったけどねw
普通すぎる感が半端ない。
強いカードが入ってるからデッキが強い。ただそれだけな気がする。

まぁこんなもんだよねw

次回までにギミックとして、
ソース回復、ハンデス、デッキデス、メガネ、羽川くらい盛り込みたいと思ってる(ぇ
期待あれw



・・・


あーちなみに私信。
土曜に話した例の件はなーんもなかったw
こちらも次に期待w
プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
