スポンサーサイト


【雑記】ナンジャタウンに行ってきた@偽物語コラボ

プレメモパーティーに引き続きお送りします!
ナンジャタウン偽物語コラボレーションレポート!!!

どうやら今ナンジャタウンでは偽物語がコラボしてるらしく、デザート王国とか、餃子ミュージアムとか、限定ガチャとかあるらしくて、男5人で行ってきました。。

まず始めのチャレンジはプラチナガラポン!
とりあえず流れで3回チャレンジして、3個の1等!
本当にありがとうございましたw

そしておまじないクジも3回。
こっちはクジ引く前に貝木さんのありがたいお言葉をいただけるのですがそれだけで十分でしたw
出たのはマウスパッドステッカーとブックマーカーと缶バッジ。
缶バッジは貝木さんもらってきりりんにパスw他は撫子もらって終了ー

マウスパッドステッカーなるもの

ぶっちゃけブックマーカーが一番使い道あるよねw



お次は小腹も好いてきたことだし、次はコラボデザート&フードをいただくことに。

そして事件は起こったのだ…


~お品書き~
http://www.namja.jp/news/nisebake/menu.html

まぁメニューはこうなっているわけだが、当然みんな好きなキャラのポストカードが付いてるメニューを選ぶわけだ。
そんで俺は当然のごとく撫子の一番高価なメニュー「なでこスネイク」を選び、買いに行ったわけだ。

目的の場所は“アイスクリームシティ”の中にある“ソフトクリームBAR”。
アイスクリームシティは、真ん中の大きな柱を囲うように、テーブル席が配置され、さらにそれを取り囲むようにアイスの店舗が並んでいる。
今日は休日。そしてアイス。子供たちというよりは年頃の女性客でテーブル席は賑わっていた。

幸い“ソフトクリームBAR”の店先に行列はなく、すぐに注文することができた。

フ、俺も今度は彼女と来よう…

そんな決意を胸にメニューの注文に向かった…



-アイスクリームBAR店頭-


砂糖「偽物語のコラボのやつ1つください


店員(男)「はい、なでこスネイクおひとつですね。730円になります


 -精算-

そして言い放たれる不可思議な一言…



店員(男)「ではまず最初に、掛け声をかけさせていただきますね♪



…掛け声??
…こいつは一体何を言っているんだ??
俺が注文したのはなでこスネイク…ちょっと変わったソフトクリームのはずだ…
…掛け声??
俺は質問した…


砂糖「え?掛け声でs店員(男)「暦お兄ちゃんは!!!!!!」


砂糖「Σ(゜Д゜;)!!!!


店員(女)「これを食べるしかないんだよ!!!!!!!」








……


横でなでこスネイク作ってる女店員も乗っかってるしー

そして取り巻く…≪失笑≫


砂糖「あ、っと、その、ありがとうございました(ペコり)

店員(男)「ではこちらが特典のポストカードになります。お兄ちゃんは一歩横にずれてお待ちくださいね♪





…ちくしょーあの魚くんに似たヒゲの濃い店員め…
無駄に声のトーン高くして…か、かわいいじゃねぇか(爆

もう何も言うまい。俺は女性客で賑わうアイスクリームシティを堂々と後にした。。


~ End ~



なでこスネイク
~なでこスネイク~

戦利品w
鳥居が刻印されたクッキーと砂糖菓子のモミジ、2匹の蛇の形をしたビターなチョコクッキーが、いちごソフトにトッピングされていました。
蛇が二匹ってところがわかってるなwって感じ。
730円はちょっと高すぎる気がするけど、あの掛け声をあの人ごみの中で実演する店員さんに敬意を表して納得することにする。

そのあともまぁ値段の割に控えめな大きさのなでこスネイクのおかげで、餃子二品を追加で食べることに。

キャット餃子
~ブラック羽川のキャット餃子~

こっちは元気のいいおっちゃんが「羽川いっちょ~!!」って注文入れてコラボ感を全く感じさせない。
餃子には、明太子ソースと大根おろしが添えられ、「にゃははははは」と印字された餃子の皮が乗っかってました。
普通にうまかったw…けど、明太子と大根おろしのどこが羽川なのかわからんかった。。

ツンデレ餃子
~ガハラさんのツ~ンデレ餃子~

こっちも元気なおねーちゃんが「ツンデレ1つ~!!」って叫んでコラボ感を全く感じさせない。。!?
けれども羽川と違って「ツンデレ」って叫ぶのはちょっと恥ずかしいんじゃねぇの?ww
餃子は、ワサビソースがかかった“ツン”とくる写真左と、こしあん入り揚げ餃子に生クリームの“デレ”と言うか“ドロ”の写真右。
サクランボと蟹さんウインナーと名セリフ餃子生地を添えてツンドラ餃子でした。
こっちも普通にうまかったwww


あー普通にグルメレポートになったか。よかったよかった。

そんなこんなで偽物語@ナンジャタウンレポート終了です。

とりあえず何も考えずに騒いで笑うのは楽しいなと。また行きましょ!


…追伸…

五月は私めの誕生日だったわけですが、何と、nakaさんから、一番くじ「偽物語」のC賞撫子をプレゼントしていただきました!!!!

アリガタキシアワセ粛々

最近忙しくて、偽物語のクジ自体引けてなかったから、このプレゼントはすごい嬉しかったww
次もよろしく(殴

そのうちレビュー上げるよ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【雑記】ナンジャタウ】

プレメモパーティーに引き続きお送りします!ナンジャタウン偽物語コラボレーションレポート!!!どうやら今

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日はお疲れでした。
僕が食べた蟹スパは事務的に会計済ませて終わってしまいましたね。店員がんばってくれよ(´・ω・`)
今回スイーツ系まったく食っていなかったので今度もっかい行ってきますwww

No title

社蓄乙ゥ・・・(挨拶)

当日も思ったけどやっぱツンデレ餃子のコンセプトが宇宙すぎるよ!
でもうまそう!ふしぎ!

一緒に遊ぶ度に思うけどお砂糖氏はいつもネタに愛されてるね!
とくに最後のクジは秀逸だったよ・・・

また近いうちに飲みに行こうぜ!

No title

いつの間にか3つも更新がw

なでこスネイクは本当にお疲れさまでした(爆
6月30日からガハラさんのプロモ配るそうなんでまた行きましょう!
勇気が上がりますよ!勇気が!

来月からプレメモも予選が始まりますね~
最近負け気味なんで頑張ります。
プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
