スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PM】プレメモパーティー東京行ってきたinサンシャインシティ

平日のこんな時間になぜ記事を書いているのか。。
えぇ、サボりです(殴
そういう時もあるんだよ!!・・・ホントは熱出てグダってます。。


はい、というわけで、記事にするのが毎度遅いですが、行ってきましたプレメモパーティー東京!!
前日に仕事から帰ってきたのが深夜1時くらいで、もういいかなとも思ったんですが、せっかく皆が集まってるのに行かないのももったいないってことで参戦。

前日にnakaさんから「池袋行きますか?」とメールがあったんだけど、ぶっちゃけ開催地が池袋だってその時に知りましたw
このメールなかったら秋葉原に行ってたかもww
そして当日もnakaさんからメールで「もう着きましたか?」と。。
いえいえ、そんなはずないじゃないですかwさっき起きたところですよ(爆

こんなやる気のない状態で池袋にGO!!
そしてガンスリGO!!
ヤバい、記事にもやる気が感じられないww

使用したデッキは、撫子デッキも崩しちゃって新デッキを調整してる暇もないので、とりあえずデッキになっていたカーニバルファンタズムシングルで挑戦。
挑戦開始は14時半w笑っちまうぜww

カーニバルファンタズムシングル
「ヒスコハが頑張ると思いきや…ver1.02」
http://prememo.net/decks/detail/9570
-プレメモデッキメーカー-
デッキメーカーさんこれからお世話になります。。


一回戦:vsカーニバル路地裏同盟 ○

はい、路地裏ですね。
相手最初の数ターンで「放課後★路地裏同盟」と「真夏のカーニバル」合わせて7枚使ってるんですけど…しかもはずれないし。。
速攻で場が整って殴ってきたので、仕方なく3点くらいスルー。
返しで「ビフォアアフター」からの5コスセイバーで殴ったらなぜか通るw回復~
場がそろった路地裏の猛攻は半端なかったけど、それを見越したチャンプブロッカーの双子達なわけで(ぇ
こっちからはセイバーで殴り続けて少しずつ盤面を崩していく。
セイバーは妨害されたら問答無用でエクスカリバーぶっぱw誰も生かしちゃおかんよw
そんなこんな繰り返してたらいつの間にか相手がじり貧。
最後は相手の投了で終了。

二回戦:vsあの花…能力コピー? ○

カードの効果が全然わかりませんw申し訳ないww
一つ一つ説明していただきながら殴ってくる鳴子AP160www
シングルでこの値が出るのは面白いかも。
ただ、こちらはチャンプブロッカーであるヒスコハがわんさかいるので(おい
適当にいなしながらセイバーで殴る。そしてエクスカリバーw
徐々に差が出て終了。ギミックは面白かったけど、場がそろうのが少し遅く感じました。

以上でガンスリ終了…(ぇ

14時半スタートだったんだけど、今回のデッキってすげー耐久型デッキなのね。
だから相手には申し訳なかったけど、本気で耐久しながら時間使って回しましたww
楽しかったー☆(爆


ついでにデッキについてのコメントも少し。
まず、必須となる「真夏のカーニバル」へのアクセスを迅速に行うためにキャラを並べる構成を考えて…
最近はブロック時に相打ち狙うのも難しいからチャンプブロッカーをたくさん用意しようと思って…
かつ、そこそこの能力とサイズを兼ね備えたヒスコハがまず決定。
次に、APDPをリセットするキャスターがいるので、元のサイズが一番大きいアルクをアタッカーにするのは言うまでもなく…
アタッカー一体ではアドも何もないので、次点にサイズが大きいセイバーを2体目のアタッカーにして…
奇襲性を持たせるためにビフォアアフターからのアプローチ。
あとは空いてる枠に桜とか凛とかイリヤとか置物を配置すれば完成!

ってのが構築コンセプト。


まぁとりあえずプレメモパーティー参加した方々、スタッフの方々お疲れさまでした。
次回は桜で頑張るデッキで参戦したいと思います。たぶん耐久型w

続いてメインイベント!?ナンジャタウンの記事に続く。。
スポンサーサイト

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。