スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】BCF予選レポート

四月を記事二つで済ませるわけにはいかないので、すごく久しぶりに大会レポートでもw
今回は権利書取れてないのでデッキレシピは保留です。
知りたいと思った人は権利書取れるように応援してね(爆☆


BCF予選:参加者16人(4回戦)
使用デッキ:とある科学の散弾銃

一回戦:赤青イクサ ×
全体通してキャンセル率は良かったものの、Lv0が20枚入ってるはずなのに全然引かないw
そのおかげで苦し紛れに小萌先生でチャンプアタックするもしっかりキャンセルされる始末。
俺だけキャンセルが良ければどうにかなったのかも知れないけど、相手も十分なキャンセルだったので、場を先に整えた相手に軍配が上がったんだろうなと。
もう少し状況判断をしっかりとしたかったね。

二回戦:アイマス愛舞親子 ○
相手の事故が中々にひどくて、結構なスピードで試合が展開したと思う。
こちらとしてはまさに理想の流れw
終盤で愛舞親子のシナジー展開されたけど、仕切り屋律子がいなかったので、LV3美琴黒子のバーン効果をフル活用して刻んで勝ち。

三回戦:ダカーポ音楽 ○
常時のパワーでは勝てないので、ソウルと自ターンパワーで勝負すると最初に決めましたw
相手はLV0で5回?キャンセルしてデッキはまだ十分に残ってたので,中盤から大量打点が通ってこちら有利に。
最後はやっぱり美琴黒子のバーンでフィニッシュ。

四回戦:とある風紀委員 ○
相手はLV1の7500黒子と勝ち気美琴+医者+小萌という布陣。
中々の布陣だけど,コストを使いまくってるので後続が続かないんだぜ。
こちらは逆に圧縮を目指しながらソウルビートしてたので、打点差が開く開く..
途中LV2で相手が2アタックしかしてこないことがあったりで安定して勝てたかな。

結果:3勝1敗(オポ差で4位)
総評:このデッキはまだ調整中なんだけど、いまいちしっくり来ないんだよね。
コンセプトは悪くはないと思うんだけど、何か一つ足りない感じ.

BCF予選は…というか,大会自体出られる回数にかなりの時間的制限がかかってしまうから,あと何回出られることが..
せめて一枚は権利書取りてぇ..
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。