

【WS】新規参戦タイトル発表!!

トリサバに引き続き27日に行われたライブで来年度の新規参戦タイトルが発表されました!
事前に社長からの挑戦状として頭文字「り」「し」「ば」「ま」「ろ」の5タイトルの発表が決まってたのですが,皆さんの予想はどうだったでしょうか?
禁書&超電磁砲2とアイマス2は発表済みだったので,これで7タイトルになります.

結果はこちら↓

ヴァイスサイド
・禁書目録Ⅱ&超電磁砲
・Rewrite
・ロボティクスノーツ
・灼眼のシャナ



シュヴァルツサイド
・アイドルマスター2
・化物語
・マクロスF


パネェwww

「り」→Rewrite
これはクドわふ発売の時点でPRが出てたので,ほぼ確定でしたね.
ゲーム新作なので出てみないことには分からないか.固定ファンはいるだろうから安心w

「し」→灼眼のシャナ
シャナもとうとう来たかって感じ.
アニメの3期もやるらしいので妥当といえば妥当だし,ヴァイスシュヴァルツっぽいタイトルでもあるね.
サインがどうなる事やらw

「ば」→化物語
プレメモへの挑戦状その2w
刀語に引き続き,化物語もプレメモのあとから発売.
刀語のタイトルロゴが“西尾維新プロジェクト”になってた事もあり,予想してた方は多かったはず.
ってことはネオスタンでは刀と化を合わせて使える可能性も・・・!?
とりあえず撫子集めますw

「ま」→マクロスF
まさかのマクロス!!
スゲェよ!マクロスも引っ張ってこれるのかこの会社ww
これは無理だろうと思って予想からはずしてた人は多いはず.
でも確かに昨年度にエヴァ引っ張ってこれて,劇場版公開があって,ワンフェスとかでもマクロスの当日版権だけは取れることを考えると十分予想できた.悔しいねw
しかしこれは嬉しいサプライズw

「ろ」→ロボティクスノーツ
ゲーム枠からダークホースですね.これ当てられた人いるんだろうか..
原作も現在進行形で製作中らしいので,何ともいえないですね.
ただロボティクスって入ってるからロボットモノか?とか思って勝手に期待を膨らませてる俺w

ということで,錚錚たるタイトルが並びましたw
こうやって出てみるとやっぱりスゲェタイトル引っ張ってくるなという印象.
「ま」まどかマギカとか,「ば」バカテスじゃ少しインパクトに欠ける気がするし,さすが社長って感じ.

そして即行で公開される新規タイトルカードたちww

SS_105TD.gif MF_104TD.gif

昨日夜天君とタナカ君と帰り道で
「きっとカード名「フレイムヘイズシャナ」で特徴が≪炎≫≪武器≫,シェリルは≪音楽≫と≪愛≫だね」
なんて話しながら歩いてたら本当にほぼその通りになってるというww
≪メロンパン≫は盲点だった.そういえばそんなキャラだったななんて.
効果はまぁTD限定だしこんなもんでしょ.2/1が4枚付いてくるのはいいかもしれない.

ついでに刀語公開カードも

KG_31R.gif

デメリット持ちのバニラ並みパワーを持つ回収要員.
メインアタッカーであり継続した回収が行えるのはいいけど,デメリットに対するコスト対効果が若干弱い気がする.
特徴≪和服≫なので雪子デッキの牽制も含めて控えめになってるのかも知れないけど,一応ネオスタンならメイン投入は考えられるかな.
これ,ホロバージョン格好良さそうだね.背景の月がキラキラって☆


以上.
ということで今年もまだまだ楽しめそうですw


P.S.ヴァイス公式ページの上の参戦タイトル表示バーで,右から左に発売していくとなると,アイマス2が黒サイドの三つ目になるんですが・・・
まさかねw

------------追記-------------

シャナとマクロスの発売日が決まりましたね.
両方ともトライアルの発売が3月26日みたいです.
予約特典のセパレータがなくなったり,ブースターの初回特典だった特製スリーブが付かなくなったりと色々リニューアルするみたいですね.
金銀引き換えスリーブはブシロードの初期のキャラスリーブよろしく厚手で使い勝手が良かったのですが,それがなくなるのは残念な感じがします.
ただ変わりにプロモが一枚付くみたいなんですが,それが4種も存在するのでこれは集めるのが大変そう.
金銀券は今のうちに集めておくのが吉なのかな.

そしてアイマス2の発売が黒サイド3番目という線がより濃厚になってきました.
いつ頃だろう?夏か.アニメに合わせて出すのか..
何にせよ待ち遠しい事には変わりはないwマクロスで間をつなげってことですねww

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
