

【WS】【PM】新弾色々

まずはヴァイスから。
一応ね、流行に乗ってメルブラトライアルを一つ買って来たよ。
他二つは誰かに任せる。
メルブラの目的はトライアル限定のレン。3枚はシングル買い。
ブースターと混ぜて組むときにも必要になるかもしれないしね。

で、早速少しだけ回してみました。
このブログでは新能力「経験」について触れたことはなかったけど、ちょっと思ったことをば。
トライアルに入ってる経験持ちは「アトラス院所属のシオン」と「タタリの後継吸血鬼シオン」の二種のみ。
某所では経験弱いとかメルブラは実験台とか言われてたけど、私は経験強いと思います。。
経験はレベル置き場のカードを参照するので、実質ノーコスト。だからちょっと控えめの効果になってるのは仕方がない。
ただ今回の場合、タタリの後継のほうは既存カードでもっと強いのあるけど、アトラス院所属は実質トリガーありの1/1 6000アンコールでしょ。これは強いw
経験が弱いって言われてた理由は、終盤に必要なカードを、序盤に回収できないレベル置き場におく必要があるからってのが一般的だと思うんですが、まぁそこは構築でカバーってことでw
一枚置いたくらいじゃそうそう変わらないと思うんだけどなぁ。。
そんな感じ。ってろくな事書いてないな;;
とにかく、経験持ちは多用していいと思うってのが私の意見。トライアルも上記二種は4枚ずつにして欲しかった。シングルで買いそびれたし。。


お次はプレメモ。けいおん!part2スターターが出ましたね。
こちらはpart1のカードも収録してるってことでしっかりとリストチェックしてから行きました。
で、結局買ってません(ぇ
節約ってのもあったんですが、どうも魅力的なカードが入ってない。。
お見舞い、下校中、学園祭R唯の再録はうれしいところですが、既に持ってるしね。
新カードでめぼしいのは、唯がいると30/20になる梓、コンビ、各種4コストのサイン、初めての学園祭ライブ、打ち上げくらいかな。
早急に欲しいかと言われればそうでもないし、学園祭組む気もないし、ってか学園祭3コスト勢は劣化互換もいいところ(ムギ除く)。
まぁ打ち上げとかはかなりのガチだと思うんだけどね。0-1で1点回復とか条件はそれなりにきついけど破格としか言いようがない。
ってことで見送りで。。この充電分をブースターに回しますw
デッキはとりあえずpart1とひだまりで組む事になりそうです。


という訳で、新弾色々出たけど、特になんてことはなかった。。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
