

≪Angelbeats!&クドわふたー≫黄青天使ちゃん

タイトルカップ用のデッキレシピで~す。
とりあえず挙げますがあとでちょっと書き換えるかも。


Angelbeats!&クドわふたー
黄青天使ちゃん

Lv0 17
姉御肌ひさ子 3
ガルデモのアシスタントユイ 4
神秘的な少女かなで 2
着痩せするタイプ高松 3
風船の光クド 4
悪だくみあーちゃん先輩 1

Lv1 13
運命に立ち向かう少女 4
岩沢の後継者ユイ 4
皆を見送る役目かなで 1
戦線の敵天使 1
歌いたかった歌 1
天使の麻婆豆腐 2

Lv2 10
不器用な対立かなで 4
ガルデモのリーダー岩沢 2
百人力の手練椎名 2
ご隠居あーちゃん先輩 2

Lv3 2
結弦の心臓かなで 2

CX 8
舞い降りる天使 4
えきぞちっくな誓い 4


・タイトル環境とかデッキの特徴とか
トライアルの質を良くした感じの構成ですw
基本的にネオスタンの、特にタイトルカップとなると、如何にメタを読むか、またはそのタイトルで出せる最高パワーを安定して出せるかが勝負どころになります。

Lv0は青と緑にクドの3500がいるため、Lv0では大体4000以上のパワーが出せればOK。
そのため、応援6枚積んで、先手でも後手でも応援1~2枚+前衛1枚が握れるようにしてます。

Lv1以上はメタを読むことが重要になりますが、今回の場合、おそらく「皆を見送る役目かなで」によるアンコール付加が1番人気。次点で≪科学≫のサイドアタックゲーや、緑の果てしない高さへの一歩主軸のストックブースト高パワーデッキが多いと思います(これは地域によっては違うかもね)。
クドや科学関連はストック消費が激しいので、後攻3アタックやタイミングを見て一度穴を開けられればその後は問題ないと思うので対策は割愛でwプレイングでどうにかなるんだよホント。
問題はアンコールビートの死デッキへの対策。
相手は後列が①アンコ付加と応援、または②アンコ付加2枚と考えると、攻撃時は、①だと7500 7500(8500) 8000(7000)、②では8000 7000 8000になる。
なので、こちらに応援2体を並べて7500 8000 7500にすればCXを打たれない限り全滅することはないと考えられのね。
しかも「皆を見送る役目かなで」の1000パンプは自ターンのみだから、こちらのターンには前列全員がパワーでは同値以上になる。
だから無理にアンコ付加する必要もないと思って、今回の構築では天使ちゃんはピン積みになってます。
決して持ってないからではありません。いや確かに持ってはいないんですが(ぇ
ちなみに「歌いたかった歌」と「戦線の敵天使」のピン積みはブラフですw
意外と警戒してサイドとかしてくれますww

Lv2からはLv1まででどうしようもなく事故った時とか、追い討ちをかけるカードをメインに。
クドや科学に対してストックへの攻撃+アンコール付加対策でバウンスシナジー天使ちゃんを採用。
あとはLv1と同様の考えで、純粋にパワーの高いあーちゃん先輩。
事故回避用の椎名に、万が一パワーが勝てない時のための岩沢。
タイトル全体でLv2が壊滅的なのであーちゃん先輩がやばい強いですw

Lv3は回復用の天使ちゃんを保険で2積みw

青が全体的に少ないからいっそ赤にしてエンジェルビーツで組めばいいじゃんとか思うかもしれないけど、Lv0の2種と、Lv2バニラあーちゃんが重要すぎなので青で。

あとは高松と麻婆豆腐でどうにかして回す。こんな感じ。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
