

今日のカードだったぁ

そういえば禁書目録&超電磁砲のカードがもう公開されてるんですね。忘れてました。
二日分まとめて書いておきます。

ws_today_b.gif ws_today_rg_027.gif

上条ちゃん。
禁書目録は全部は見てないので詳しくは知りませんが、原作どおりLv0を再現してます。
2/1のバニラと比較して、レベルが2下がるデメリットで得たものは、「パワー+500」と「ソウル+1」。
言い換えると、レベルを2下げて、コスト+1分の効果(2/2バニラの能力)を得たと。査定はレベル2=コスト1みたいですね。
実際これはソウル2がコスト1で出る時点で強力だと思いますが、Lv0であることのデメリットも相当なもの。
・Lv0の相打ちにやられる
・各種除去の対象に取られやすい
・レベル応援等の対象にならない
・相手のサイドアタックでダメージ素通り etc..
特に4番目のサイド素通りは無視できないデメリットだと思います。
パワーが高いというのは、相手を倒しやすくなるのと同時に、相手の攻撃を抑制する働きもあると考えているので。Lv2からダメージ素通りは危険です。。
まぁ結局他のカードが全部出てから使ってみないことにはわかりませんが、私はこれだったら2/2バニラのほうが使えるじゃないかと思いますね。
ただ、攻撃面のみが異常に強くなってるとも言えるので、黄色らしい良いデザインだと思いますよ。

続いて初春。
何で初春がLv0、1、3で前衛としてデザインされたのか。そしてなぜそれらは真面目な顔をしていないのか。サポート初春はほとんど出ないんではなかろうかとか色々と。
こちらは上条さんと違って原作再現が微妙で、微妙な気持ちになってます。
肝心の効果は、一点回復と早出しとパワー上昇のみ。普通に強いしw
まぁ大方の予想では、レベルアッパー佐天とか春上さんが思い出に飛んで記憶発動ってところでしょう。
もう一枚思い出を足すとストック飛ばしが付くらしい(「くすぐったい毎日音姫」参照)けど、超電磁砲の思い出飛ばしが「幻想御手開発者木山」みたいなのばっかだとコスト食いすぎて使いにくいので、これくらいがちょうどいいのかも。
ってところまで書いて「花飾り初春」の存在を思い出したよ。なんで自身が思い出に行くんだ!!?
…もういいや。。
チェンジもとの性能にもよりますが、普通に使いやす過ぎるLv3だと思いますね。
そしてRRなので、たぶんある程度のレートは覚悟しないとまずいかも。。
D.Cの音姫や小恋もそうでしたが、ヴァイスは資産ゲーじゃないって信じてたのに…

こんな感じですね。

D.Cデッキも考え中です。
スポーツ生徒会作るとか言ったけど、RR小恋以外が安く済みそうな音楽も考え中。
音楽なら将来的にアイマスと組ませても腐らないし、タイトルカップではかなりのガチデッキっぽいからこっちで作るかもね。近々ショップに行って値札と相談ですw
3000円くらいで作れたらいいなぁと。。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
