

【ゲーム】アイドルマスターシンデレラガールズにハマってみた

今日は怒涛の三本立て!!w
こんなに記事書いたの久しぶりだ。。


最近ハマってるものを紹介しようと。そんな感じで。

課金だぁ何だかんだで話題になっているモバイル版アイドルマスターシンデレラガールズ
今、友人を招待した時にもらえる特典が雪歩ってことで、まんまと釣られて始めてしまったわけですw

ゲーム内容はというと、ただボタンをぽちるだけの簡単なお仕事で経験値とお金(マニー)を稼ぎ、アイドルをレッスンして強化し、ユニットを強くしていくカードゲーム形式。
基本的に無課金だとレア以上の強いカードは手に入りにくいんだけど、事あるごとに行われるイベント限定のレアやSレアを元手にトレードで欲しいカードを手に入れていくことができる。
さらにコラボしているゲームを並行して作業(笑)していくことでレアが確定で出るガチャを回すこともできる。
意外と金掛けずに楽しめるゲームでしたよ。特に俺みたいに時間がなさすぎる人にとっては…

現状のユニット晒しとか
sam.png
一番左が招待特典雪歩。真ん中はSレア雪歩。どっちもかわいすぎて萌死ぬw
コラボゲームの特典でもらった無料チケットでガチャを回したら、Sレア響とSレアかな子を引くというミラクルが起きたので、元手ができて無課金でも結構ブルジョアなユニット作れそうですw

今は招待雪歩を育てててゆくゆくはMM特訓。
あとは城ヶ崎妹を育てきればそこそこの攻撃ユニットになるよね。

元は揃ったけど、餌とマニーが足りない現状。
何とか効率よく育てる方法ないかね?

以上こんな感じで仕事中も遊んでます(爆

あ、興味持った人がいたら俺に招待させてね☆←

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【ゲーム】アイマス2!!!!!!!!!

うぉっしゃー週末だー!!!!


…って毎回週末になると叫んでる気がするけど、それくらい(以下略

ってなわけで、今回のお題はアイマス2PS3版発売!!

とうとうこの日が来てしまったよ。
ヴァイスでアイマスから初めて、PSPのアイマスを少しかじっただけの俺に、本場のアイマスができる環境が整ってしまったよw
どうしようどうしよう。。


買ってきたのは何とかパックで、色々入ってるやつ、\19800
とりあえずよくわかんなかったから、一番高いやつを予約しておいたんだけど、なんか色々付いてきたw

アイマス2


以下入ってたもの
・PS3ソフト「アイドルマスター2」
・PS3ソフト「アイドルマスターグラビアフォーユーvol1」
・Blu-ray「アイドルマスター」完全生産限定版
・アニメBlu-ray全巻収納ボックス
・アイマス2ゲームサウンドトラック
・月刊アイグラvol1
・先着予約特典アニメフィルム
・ゲーマーズ予約特典タペストリー
・ゲーマーズBlu-ray特典ポスター
・ゲーマーズBlu-ray特典ブロマイド

色々あり過ぎてもうわからんw
ちなみにゲマズで予約したから、ほぼ定価のまま購入しました。
いいんだ、タペストリーが付いてきたから別にいいんだ…

で、入ってるものはこのパックならみんな同じだから、問題はアニメフィルムにどの場面の切り抜きが入っているかということ。

フィルムはこんな感じで梱包されてました。

フィルム袋

フィルムの乾燥や色あせを防ぐための銀フィルム袋ですね。

で、気になる中身は…

真

笑顔がまぶしい真くんでした!
キャラが写っている+表情が2種類見れる時点で当たりなんじゃないかな?
まぁ切り抜きに使われてる一話の内容は、アイドルが出ている時間も長いので、誰かしらが移ったフィルムがもらえると思うけどね。

とまぁ、こんな感じでプロデュース活動がスタートしそう・・・でしなかった。

ちくしょぅ、忙しすぎんだよw
あ、ちなみに今回はヴァイスの地区決勝もスルーです。そんな時間ねぇw
誰か時間くれ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【ゲーム】PSPを開けてみたw

今年もクリスマスは中止だったみたいですね。
理系に進んだことに一番後悔する日かもしれない。。



ということで、頑張って今年中は記事を連投しようと思うので、プレメモの次はモンハン関連でPSP2000分解のお話。

PSPの液晶が割れたりアナログスティックが壊れたりという故障はよくあるみたいだけど、それをメーカー修理に出すか、新品に買い換えるか、自分で治すか、色々と選択肢が分かれると思います。
まぁ普通はメーカー修理に出すと思うんだけど、液晶や基盤の問題の場合、10000円前後の修理費を要求されることが多いみたいで、ちょっとためらう場面があるみたいです。
そこで、自分で治すと言う選択肢が上がるわけですが、電気回路や機械の構造について詳しくわかる人もそう多くはないと思うので(私も素人です)、今回、私のPSPの液晶を交換する際の症状や、状況について、少し書いておいて参考になればと思ったわけです。

自分で治す場合のメリットとしては、部品代のみで済むので当然ながら修理に出すより安く済みます。今回液晶交換は5000円程度で済みました。仕入先は某オークションですw
分解自体は特殊なドライバー(トルクスドライバーT2)が必要ですが、特に難しくなく、少しググれば分解方法を説明してるブログなどもたくさんあるので、そちらを参考にすれば良いと思います。
デメリットとしては、PSPを分解するとその後一切のメーカー修理・保障が受けられなくなるので、やるなら自己責任で分解しましょう。

・機種:PSP2000
・症状:半年くらい前から画面右端に画像が表示されない帯状の縦線が現れる。それから使用を続けていたら、だんだん画面右のほうから画像が二重三重にブレて正しく表示されないようになってくる。さらに使用を続けたらブレの範囲が拡大、悪化。
・予想される原因:3年前くらいに一度だけ椅子から床に落とした。または何か別の原因。

情報としては以上。私も電気については素人なので、これくらいしか書けない。。
液晶割れとか見た目からわかる症状なら部品交換だけで済むと判断しやすいと思うんだけど、上記のように画像が正しく表示されないだけだと、基盤とかの原因もあるかなと思ってしまい中々自分だけでは判断しずらいと思います。
とりあえず上記症状に近い人がいたら、液晶交換で治りましたので参考にしていただけたらと。
ただし確実に治るとも言えないので、分解修理はくれぐれも自己責任でお願いします。

ちなみにソニーさんはメーカー修理の場合、最初に必ず原因を調べてくれるみたいなので、まずはメーカー修理を依頼して原因を突き止め、そこで自分で治せそうな範囲だったら、修理を断って自分で治してみるってのが一番みたいです(当然ながら分解済みの保護シールが剥がれたPSPは見てもらえないので注意)

あとは参考画像で。問題の症状が現れてるところを撮影し忘れてたのが悔やまれる。。
PSP1.jpg PSP2.jpg PSP3.jpg

【ゲーム】ポケモンBW近況…?

今日は趣向を変えて、ポケモンの記事でも。。

何だかんだでタマゴ孵化を繰り返す日々を送ってたんだけど、ヴァイスもプレメモもすぐに新弾出ちゃうから、ポケモン熱が下がらないうちに載せようかなぁと思ってね。

で、まぁ何を載せるかっつーと、

育成したポケモンとか、

攻略記事とかは、

他のサイトさんのほうが詳しいだろうし、

もう情報も出きってると思うので、

自分のトレーナーカードでも公開しようと思う(ぇ


まぁ何も言わず見てくれ。


……







furo.jpg

ジムリーダーフウロのつもりで書いてみた
書いてるうちに誰だこれ?って感じになっちゃったんだけど、一応フウロのつもりですw
公式絵も見たことないから細部とかは脳内補完でww


実は先日ネットでカミツレとかシロナを書いたトレーナーカードを見つけて感化され、同じように自分で書いてみた次第ですw
ちょっと全体のバランスとか、似てる似てないの問題があるけど、個人的にはこれが限界かな。
タッチペンでも意外と細かく書けるもんだと発見した瞬間でしたw

【ゲーム】アイマス2云々

さすがに一日に記事4つは書きすぎだろと思いつつもこれは書かざるを得ん。。

アイマス2ndのお話です。

ちまたで騒がれてる通り、2ndの仕様変更が。。

これ、さっき知りました。

いや、男ユニットが入るのも、ストーリーのバッドエンド追加?も、オンライン対戦も、中の人の変更も別に構わないと思うよ。

女性ファンを増やすのは賛成だし、リアリティ求めるのもいいと思うし、それぞれ事情があって仕方ないと思う。

だけどさ、竜宮小町(律子、あずさ、伊織、亜美)って、すなわちリストラだよね?

私自身アイマスに詳しいわけでもなく、単にヴァイスでアイマス使ってるから知っている程度の知識でしかないけど、さすがに今まで応援してきたキャラクターが急に使えなくなるよって言われると、そのキャラクターをメインで応援していなくても「えっ?」ってなるよ。

新情報の配信を追ってたわけでもないので、順番間違ってるかもしれないけど、1stPV、2ndPV発表の時点で、上記四人はしっかりと登場してたように思うんだけど、気のせいかな?

それでいて1stPV発表から約3ヶ月期待させ続けた挙句、使えませんじゃ納得いかないですよね。。

バンナムもこうなることは予想して仕様変更を行ってると思うから、
「PS3で完全版を…」とか
「PSPで2ndリメイク4バージョンにして…」とか
「XboxでDLCで4人が使える…」とか
「そもそもこの発表はベータ版だよ…」とか…
考えていてくれないかなw

でないと四人のファンが不憫でならない…って言うか数年間応援し続けたアイマスファン全員が。。

ホントにこれが終わりにならない事を願いますよ。


決起集会の様子があまりにも悲惨だったので思わず書いちゃいました。。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
