

【PM】プレメモパーティー東京行ってきたinサンシャインシティ

平日のこんな時間になぜ記事を書いているのか。。
えぇ、サボりです(殴
そういう時もあるんだよ!!・・・ホントは熱出てグダってます。。


はい、というわけで、記事にするのが毎度遅いですが、行ってきましたプレメモパーティー東京!!
前日に仕事から帰ってきたのが深夜1時くらいで、もういいかなとも思ったんですが、せっかく皆が集まってるのに行かないのももったいないってことで参戦。

前日にnakaさんから「池袋行きますか?」とメールがあったんだけど、ぶっちゃけ開催地が池袋だってその時に知りましたw
このメールなかったら秋葉原に行ってたかもww
そして当日もnakaさんからメールで「もう着きましたか?」と。。
いえいえ、そんなはずないじゃないですかwさっき起きたところですよ(爆

こんなやる気のない状態で池袋にGO!!
そしてガンスリGO!!
ヤバい、記事にもやる気が感じられないww

使用したデッキは、撫子デッキも崩しちゃって新デッキを調整してる暇もないので、とりあえずデッキになっていたカーニバルファンタズムシングルで挑戦。
挑戦開始は14時半w笑っちまうぜww

カーニバルファンタズムシングル
「ヒスコハが頑張ると思いきや…ver1.02」
http://prememo.net/decks/detail/9570
-プレメモデッキメーカー-
デッキメーカーさんこれからお世話になります。。


一回戦:vsカーニバル路地裏同盟 ○

はい、路地裏ですね。
相手最初の数ターンで「放課後★路地裏同盟」と「真夏のカーニバル」合わせて7枚使ってるんですけど…しかもはずれないし。。
速攻で場が整って殴ってきたので、仕方なく3点くらいスルー。
返しで「ビフォアアフター」からの5コスセイバーで殴ったらなぜか通るw回復~
場がそろった路地裏の猛攻は半端なかったけど、それを見越したチャンプブロッカーの双子達なわけで(ぇ
こっちからはセイバーで殴り続けて少しずつ盤面を崩していく。
セイバーは妨害されたら問答無用でエクスカリバーぶっぱw誰も生かしちゃおかんよw
そんなこんな繰り返してたらいつの間にか相手がじり貧。
最後は相手の投了で終了。

二回戦:vsあの花…能力コピー? ○

カードの効果が全然わかりませんw申し訳ないww
一つ一つ説明していただきながら殴ってくる鳴子AP160www
シングルでこの値が出るのは面白いかも。
ただ、こちらはチャンプブロッカーであるヒスコハがわんさかいるので(おい
適当にいなしながらセイバーで殴る。そしてエクスカリバーw
徐々に差が出て終了。ギミックは面白かったけど、場がそろうのが少し遅く感じました。

以上でガンスリ終了…(ぇ

14時半スタートだったんだけど、今回のデッキってすげー耐久型デッキなのね。
だから相手には申し訳なかったけど、本気で耐久しながら時間使って回しましたww
楽しかったー☆(爆


ついでにデッキについてのコメントも少し。
まず、必須となる「真夏のカーニバル」へのアクセスを迅速に行うためにキャラを並べる構成を考えて…
最近はブロック時に相打ち狙うのも難しいからチャンプブロッカーをたくさん用意しようと思って…
かつ、そこそこの能力とサイズを兼ね備えたヒスコハがまず決定。
次に、APDPをリセットするキャスターがいるので、元のサイズが一番大きいアルクをアタッカーにするのは言うまでもなく…
アタッカー一体ではアドも何もないので、次点にサイズが大きいセイバーを2体目のアタッカーにして…
奇襲性を持たせるためにビフォアアフターからのアプローチ。
あとは空いてる枠に桜とか凛とかイリヤとか置物を配置すれば完成!

ってのが構築コンセプト。


まぁとりあえずプレメモパーティー参加した方々、スタッフの方々お疲れさまでした。
次回は桜で頑張るデッキで参戦したいと思います。たぶん耐久型w

続いてメインイベント!?ナンジャタウンの記事に続く。。

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

【PM】桜で頑張る~そのzero

カーニバル・ファンタズム発売!!!(拍手!

今まで撫子で頑張ってきたプレシャスメモリーズですが、なんと、桜参戦により新デッキを考える必要ができてしまいました!
嬉しいかぎりです。

今回はそのゼロってことで、BOX開封結果をさらしてお茶を濁そうと思います。

いつも通りBOX買いはそこそこに、全部合わせて5BOX分くらい開封w
まだ2BOXくらい未開封が残ってるけど現状報告ってことでw
総計7BOX。。
久しぶりに無駄に無駄遣いした感じがするぜ。
いいよね、これくらい。残業30時間分位だしw

出たSR以上↓

サイン
秋葉1
シエル1

SR
アルク0
凛1
ルビー1
ムーン3
シエル3
セイバー1
秋葉2
イリヤ2
桜1
翡翠1
琥珀1
メイドセイバー1

バランスがいいのか悪いのか;;
ってか、アルク0セイバー1ってのが痛すぎる。デッキ組めねぇよ。。

理想では、桜サイン1、アルク2、セイバー2、残りは全部桜くらいで良かったんだけど(何
とにかくこの結果はまずい。
カレーで組むのもアリかも知れないけど、どっちにしろ守りにアルクは欲しい。
とは言え、どうせみんなアルクかセイバー軸のグッドスタッフばっかなんだろうから、それをメタってやればいいのかな。

どんな形であれシングルは本気で考えて、ミックスで桜と撫子の夢のコラボを実現すればなんも問題ない。問題ない。
そんなこんなで、前途多難な桜で頑張るコラム。
不定期更新上等!よろしく!

~~~~~~更新5/2 23:50頃~~~~~~

そして最終結果w

開封パック数:134パック ←バカでしょw

サイン
秋葉1
シエル1

SR
アルク0
凛1
ルビー1
ムーン3
シエル3
セイバー1
秋葉4
イリヤ2
桜3
翡翠5
琥珀2
メイドセイバー2

SR以上は計29枚。。
パック数対当たり数はまぁトントン。
しかしまぁ最後の2ボックス分くらいの偏りがひどかったわ。
まさか翡翠が4枚出てくるとは思わなんだw

結局アルク姫とセイバーさんはシングル買い>各2枚
それぞれ1500と1200だったかな。仕方ない。。

あーあと、スターターも3個購入。
サインは、セイバー、アルク、秋葉。
こっちはあと凛のサイン買って、それぞれサイン含めて4枚の状態にすれば問題ない。

さってさて、これから本気でデッキ考えていきますよー

・・・あーっと、ちょっと書いておこう。

トレードしたい人いたらコメントから書いてください。
ってか、翡翠と琥珀交換してください。。誰か…w

【PM】カーニバル・ファンタズム!!!

何だこの時間。中々寝られない。。
ってか会社から帰ってくるのが安定して0時くらいなのはどうかと思うぜ。。しねるw

でもーそんなことよりー

カーニバル・ファンタズム発売!!!

まさかプレシャスメモリーズでも間桐桜でデッキを組むことができるようになるとは。。
何たる僥倖!!

テンションあがって寝られないよ!

カード買いに行く暇もねえし、GWも出勤らしいけどな!!

これで桜の直筆サイン来たら・・・


皆様・・・

何卒・・・なにとぞ・・・

ご協力お願いいたしますm(_ _)m (殴


あー何だこの時間。。あと5時間でまた会社か。。。

【PM】撫子で頑張る~その6

久しぶりの撫子デッキコーナー。



Q,「それ、もう撫子デッキじゃないよね?
A,「バカ言ってんじゃねぇよ…(滝汗


これは正真正銘の撫子で頑張るデッキコーナーです(苦しい;;


ってなわけで土曜日にプレメモでいつもバカやってる方々とパーっと遊んできたのですが、、
ぶっちゃけさ、Aチャンネル辺りからほとんどカードプールわかんないんだよね;;
とりあえず前日までに買い溜めといたカードに一通り目を通して、強そうなカードをぶち込んだ撫子デッキver.・・・いくつだ??
まぁそれがこれだ。

以下個人的メモ兼レシピ
ミックスレギュレーション
「撫子で頑張るデッキ」ver12.01

キャラクター 31
4/1/30/40/1枚 SR撫子「化物語」 :ポイントソース増加
4/1/ 0/40/2枚 SR水着撫子「化物語」 :休息になるたび+10/0
5/1/50/40/2枚 SR桐乃「俺妹」 :フィニッシャーその1
4/1/40/30/1枚 SR律ちゃん「けいおん!1」 :自由登場アクティブ
5/2/40/40/2枚 ナクル「まよチキ」 :フィニッシャーその2
5/1/20/40/1枚 SR義仙「百花」 :AP上がって2コス以下焼き
4/2/30/40/2枚 SR桜乃「ましろ色」 :疑似メール内蔵
3/2/20/40/1枚 SR半蔵「百花」 :メガネ自由登場
3/2/20/30/1枚 ナクル「まよチキ」 :メガネ2枚回収
3/2/40/20/3枚 桐乃「俺妹」 :キャラ出るたび自キャラ活動状態
3/1/30/10/1枚 狂犬「刀語」 :秘密兵器w
2/2/20/20/2枚 水着桜乃「ましろ色」 :水着がいれば出た時2ドロー
1/2/10/30/2枚 宗太「ワーキング」 :メガネ自由登場
1/1/20/10/3枚 ソース桐乃「俺妹」 :桐乃3ソース
1/2/10/10/4枚 学園祭さわ子「けいおん!1」 :休息エリア移動で1ドロー
1/2/10/30/3枚 水着義仙「百花」 :サポートに登場時に2ドロー

サポートキャラ 7
0/1/2枚 イベント回収撫子「化物語」
0/1/1枚 九尾「オオカミさん」 :自由登場
0/1/2枚 ほむら「まどか」 :手札に戻ってハンド交換
0/1/1枚 和ちゃん「けいおん!!2」 :デッキ5枚から2枚手札に
0/1/1枚 海の家店長「イカ」 :サポートサーチ

イベント 14
0/2/4枚 旅行の前に「けいおん!!2」 :ローソン
1/1/4枚 衣装選び「けいおん!2」 :撫子ループパーツ
1/1/3枚 お花見「ひだまり」 :お高いやつ
0/2/3枚 お姫様を起こす方法「オオカミさん」 :キャラ回収

サポート 8
0/2/4枚 BSP「けいおん!2」 :行ったり来たり
0/2/4枚 お守り「化物語」 :原作再現w


完全に方針が決まらずに、中途半端になったグッドスタッフですw
ナクルで≪メガネ≫で攻めるのかと思いきや、桐乃の制圧力に頼るところもあり、かといって、撫子エンジンはそのままに、唯羽?の形にできなくもない、、そんな感じのデッキ。

ぶっちゃけ前の形より、ずいぶんと回しやすくなったけどねw
普通すぎる感が半端ない。
強いカードが入ってるからデッキが強い。ただそれだけな気がする。

まぁこんなもんだよねw

次回までにギミックとして、
ソース回復、ハンデス、デッキデス、メガネ、羽川くらい盛り込みたいと思ってる(ぇ
期待あれw



・・・


あーちなみに私信。
土曜に話した例の件はなーんもなかったw
こちらも次に期待w

【PM】撫子で頑張っちゃう~番外編

あれ?撫子の記事は昨日上げましたよね?って?

今回はプレメモフェスタ横浜地区決勝会場のガンスリンガーに参加してきたので、そのレポートですよ。

久しぶりにプレメモの大きなイベントだったからしっかり記事にしておかないと。。

ではさっそく…

撫子で頑張る~番外編
“プレメモ全国大会地区決勝『横浜』に行ってきた”


始まります。


QBショッパー

ちょっと長くなるので続きからどうぞ
↓↓↓↓↓

続きを読む

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
