

久しぶりの更新VS

一週間ぶりに更新。いや、申し訳ない。
ヴァイス的には特に進展なかったから別にいいよね?

でもあくまでヴァイス的には…


……





ARIAcard.jpg


ってことでやっちまったぜw

最近の俺は財布の紐を締めることを忘れたらしいw
ARIA単作っちゃいました。
とは言ってもシングルでは買ってないから、パック買って出た適当なカードをぶち込んだだけだけどねぇ。
色んなところでちょこちょこ買ってRR藍華2枚、RRRアリシアさん出たから良かったかな。
ついでで出てきた他タイトルのRRとか知らないww

使えそうなカードとしてはざっと見た感じグランマが強すぎるだろ。
運が八割を占めるVSでデッキ操作できるっておかしいwってか操作できるかも運なんだけどねww
ただ状況に応じて、次のドローカード、除去、回復、色々選んで持ってこれるのが優秀すぎる。本人が《水》じゃないのがすごく残念。
他にはもみ子とか使いやすそうかな。エネルギーブーストはフィニッシャーのLV4灯里とか藍華の行動を阻害しない&ベンチ開けてくれるのは自ターンのスパーク能力の発動が容易になるからいい。しかもパートナーの藍華も同名カードプレイできなくする効果で強力だし文句なし。
オレンジプラネットがテクニカルな戦い方するから気になるけど、実戦経験が圧倒的に足りない僕なんかでは構築できませんw
とりあえずLv4藍華フィニッシャーにして頑張ってみるよ←たぶんフィニッシャーっていう概念持ってるだけでまだまだだと思うw
ヴィクスパはこんな感じ。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

VS初心者講習会~

なんだかんだでデッキまで手に入ってしまったヴィクトリースパーク。。
こうなると私のコレクター魂が黙っているわけもなくw
「アリス・キャロル」の回収に走ってきましたよっと。

まぁ同日に二箇所であったので簡単に集まりました。
全部で三回出て残り一枚は参加者の一人から譲ってもらいましたね。
アリスは効果的に見て、到底強いとは言えない効果ですが、現状ARIA単を作るには必須パーツなのです。
あとトライアル大会の「水無灯里」も必須ですね。これはめんどくさいので高いですがシングル買いです。
デッキ限定カードの「ヒメ&まぁ&アリア」も4枚揃ったし完璧だ。
一応、ARIA成分が濃いデッキはできたので、今度こそブースター発売までは熟成期間ということでカード眺めながらニヤニヤしてますよw

で、その後にはWSのショップ大会があったので出てきました。
レギュレーションはスタンダードで、使用デッキは青緑アイマスver.黒リーグ。
結果は2勝1敗。
まぁ内容としては二回戦目の事故がひどすぎて戦意喪失してたのでレポートはなしで。
特筆すべきこともなかったしね。まぁこんなこともあるさ。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

初心者講習会に行ってきた

というわけで、3/22にマグマニ千葉店で行われた初心者講習会に行ってきましたよっと。
なぜにヴァイスじゃなくてヴィクトリースパークなのに出たのかって言うと、なんとゲストが来たからですね。
そのゲストというのが、
ブシロードのイベントではおなじみのTheマッシュさんと、
ミルキーホームズでデビューらしい新人声優の徳井青空さんのお二人。

前回の地区決勝の際に二人ともいらしてたので生で見るのは初めてではなかったのですが、デュエルスペースの中で間近に接する機会なんて滅多にないですもんね。興味本位で参加してみましたw
マッシュさんはルール説明の補足や、つっこみなど場の盛り上げ役として頑張ってました。質問もさせてもらったのですがわかりやすく丁寧に教えていただきましたよ。噂では教え上手と聞いていたので実感できましたw
青空さんはかわいかったね。ブログ見ると結構なヲタk(ゲフンゲフン…二次元的な趣味をお持ちみたいですが、普通にかわいいし、ああいう子が友達に一人くらいいたら面白いんじゃないかと思ったw
二人のブログを見てみると、私が帰った後に皆で写真撮ってたみたい。
どうせ皆テンション高かったに違いない。。もう少し残ってればよかったぜ;;

講習会自体は説明書にあることを読み上げるだけで、後は実際にプレイしながら体験する感じ。
特典としてはその場で質問に答えてくれることとPRがもらえることくらいかな。
それだけでも十分に楽しめたから、機会があったらVスパークもやってみようかね。
あれ?こんなところにコミックブレイドのトライアルデッキが… ←なぜかトレードで手に入ってしまったww

こんな感じでした~
ゲストのお二人にはこれからも頑張ってもらいたいですね。あと当然ブシロードさんもw
応援しています!


と、Vスパークについては本当にカードに触るのも初めてだった人のレポートでしたw


(一応ヴィクトリースパークのカテゴリを分けたけど本格的にやるとしたらブースター発売後なので気長にお待ちくださいw)

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
ヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズをやっています。
ヴァイスの使用タイトルは、
アイマス
化物語
超電磁砲&禁書目録
メルブラ
ヱヴァ新劇
灼眼のシャナ
あとFate/staynight、ハルヒ、なのは

その他ゲームやフィギュアなどに関しても書いています。
気になる事、聞きたい事、何でもコメントからどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
